昨年公開された『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編] 叛逆の物語』。観た人も多いのではないだろうか。少女が主人公のアニメ映画を「観た!」と気軽に言えるいい世の中になったものである。

 内容については賛否両論あったものの、この度めでたくBlu-ray&DVD化された。社会現象を巻き起こした作品なだけに、動きがあるたびに注目が高まるのだが、Blu-ray&DVD化のテレビCMに乃木坂46が出演していることで更に話題になった。

 実写版まどマギに魔法少女として出演するのは乃木坂46の白石麻衣、生駒里奈、生田絵梨花、松村沙友理、西野七瀬。CGを駆使したアクションシーンに挑んだ。彼女たちの起用については「これって誰得?」という感じもしてしまうが、フランスでもこのニュースは話題になった。adala-news.frでのフランス人の反応を見てみよう。(http://adala-news.fr/2014/04/le-film-animation-madoka-magica-movie-3-en-publicite-video-live/)

「あれ、思ったよりいいからびっくりしたわ。」
「フランスではいつ観れるんだ?」
「まだまどマギ見始めてないわ〜残念すぎ。」
「ドラゴンボールのときよりはましだね。」

とのこと。思ったより好意的……? と言うかあんまり興味がなさそう……。

 それもそのはず。『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編] 叛逆の物語』はフランスでは一日限りでしか公開されなかったのだ。フランス国内でまどマギ関連のニュースはたくさん取り上げられているようなので、ファンはたくさんいるようだ。フランス人からしてみれば、CMに誰が出るかなんてことよりも「とにかく観せろよおお!!」と言ったところだろう。関係者のみなさま、世界中で魔法少女は待たれていますよ!!!
(文=柏葉美月)

「ひどいよ…こんなの…あんまりだよ!」“まどマギ”と乃木坂46のコラボにフランスではしらけムード?のページです。おたぽるは、アニメアニメ業界事情乃木坂46魔法少女まどか☆マギカの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
白石若奈のハイレグが鋭利すぎ!?「ものすごく前が開いたハイレグの水着で……」new
二宮さくらがエッチなメイドさんに!?「上半身は何も着てなくて、おっぱいを隠すものが、そのサスペンダーだけ」
朝倉恵梨奈が下半身スッポンポン?「下は何も着けていないので…」
火将ロシエルがうさぎのコスプレ姿でお出迎え!? ファン待望のコスプレ写真集発売記念お渡し会を開催

ギャラリー一覧

俺も黒田悠斗さんみたいにマッチョになりたい!
「貧乳の日」なら私もツイートできるかな…