1403_taaf_red.jpg
写真左より、『鷹の爪7』監督のFROGMANと、声優として出演する木の実ナナ、本田翼。

 東京アニメアワード改め東京アニメアワードフェスティバル2014(TAAF2014)が、20日から開幕した。

 このフェスティバルは、これまで東京国際アニメフェアの一環で行われていた「東京アニメアワード」を引き継ぐイベント。今月22日から開催されるAnimeJapan2014とは別のイベントという位置づけになったが、「フェスティバル」の文字が示すように、こちらも規模を拡大して国際アニメーション映画祭となったのである。

 国際映画祭ということで、各種映画祭でおなじみのレッドカーペットも行われると聞き、早速取材班は現場に駆けつけた。

1403_taaf_red3.jpg
ファンのサインに応じる本田翼。

 レッドカーペットの会場となったのは、日本橋三井タワー。会場にはマスコミのみならず、大勢のアニメファンも詰めかけていた。いったい、アニメファンの目当てはなんなのかと、会場のファンに聞いてみると『鷹の爪7 女王陛下のジョブーブ』の関係者だという。詰めかけた人々の多くも同様だったらしく、開幕するや、監督のFROGMANが同作のキャラクター・吉田くんやレオナルド博士と共に登場すると、一気に歓声があがる。さらに、今回、声優として出演する木の実ナナ、本田翼に対してもファンたちが柵から乗り出すようにして、次々とサインを求めていく。

 レッドカーペットを挟んで片方はテレビのカメラ列、もう片方がファンの観覧席という配置なのだが、監督や出演陣は両側を行ったり来たり。幸運な数人のファンは差し出した色紙にサインをしてもらえるのだ。我が取材班の後ろにいた「本田さんのサイン欲しいな」と言っていたファンの男性は、惜しくも本田のサインは逃したものの木の実からサインをしてもらい「来てよかったなあ」と満面の笑みを浮かべている。

本田翼ら『鷹の爪』陣にファン熱狂! 高畑勲監督も登場し、東京アニメアワードフェスティバルが開幕!!のページです。おたぽるは、アニメイベント情報・レポ木の実ナナ本田翼東京アニメアワードフェスティバル高畑勲鷹の爪の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
台湾出身コスプレイヤー・HIKOの黒タイツコスプレ3連発!9月6日は黒タイツの日??new
人気コスプレイヤー・リーユウが『冴えない彼女の育てかた』霞ヶ丘詩羽のコスプレ披露!少し優しそうな詩羽先輩!!
ロリコスプレイヤーの桜群が東方Projectのコスプレ披露!バラを贈らせてくれぇぇぇ~!
台湾出身の人気コスプレイヤー・E子『シャイニング・ブレイド』よりミスティのコスプレ披露!安定のツインテール!

ギャラリー一覧

『TRUE BLUE』『Canvas2』『こなたよりかなたまで』…ナイス選択!
きずぽんがかわいすぎるよ!一緒に乙女ゲーの話したいなぁ