1403_itohkanae.jpg
Happy Garland(ランティス/伊藤かな恵)

 本日3月5日に声優・伊藤かな恵のニューシングル『Happy Garland』がリリースされた。本作は、伊藤かな恵のアーティスト・デビュー5周年にあたる今年2014年に年間5枚リリースされるコンセプトシングルの最初の一枚。本作では、持ち味のあどけなさの残るかわいい歌声で、アッパー&飛び跳ねるようなポジティブ全開の曲を披露した。

 さらに2曲目には、彼女自身が作詞した「Starting Point」も収録。どちらも、ときどきほんの一瞬見せる大人びた歌声にもドキっとさせられる、かな恵ちゃんヴォイスの持ち味が生かされた曲に仕上がっている。

 また、本作のリリースに合わせて、実写ドラマ『5枚でつながる5周年劇場』もYouTubeのランティスチャンネルで公開。第1話「おばあちゃんの知恵手帳」では“両手を広げて額に梅干を乗せて片足で10秒立つ”といった、コミカルでかわいい演技も披露してくれた。

 実は、こういった演技にも隠れた定評のある彼女。09年には実写ドラマ『幼獣マメシバ』にも出演しており(本当は犬が苦手な彼女だが、この作品では犬を抱いて走るシーンを演じた。一生懸命がんばっている姿もかわいい)、もしかしたら今後、演技の世界でも活躍してくれるのではないかと、密かに期待しているファンも多いのではないか。

 07年から本格的に声優活動をスタートさせ、アニメ『しゅごキャラ!』の日奈森あむ役から、『大正野球娘。』の鈴川小梅、『とある科学の超電磁砲』の佐天涙子、『侵略!イカ娘』の長月早苗、『迷い猫オーバーラン!』の芹沢文乃、『花咲くいろは』の松前緒花、『織田信奈の野望』の織田信奈、『僕は友達が少ない』の柏崎星奈といった、ヒット作のメインからサブキャラクターまでを務めてきた彼女。

 先日も「りぼんフェスタ2014」にて上映される、春田なな原作のアニメ『つばさとホタル』の主人公・園川つばさを演じることが発表され、声優としても、アーティストとしても、2014年はさらに飛躍する年になることは間違いない。

 小柄な体ながら、パワフル(でもかわいい)な活動を続ける伊藤かな恵。「トナカイっているんですか?」発言など、ちょっとアレな面も取り上げられがちな彼女だが、2014年は良い意味での“かな恵クオリティ”がもっと発揮されることを信じつつ、今後の彼女の動向にも引き続き注目していきたい。
(文/高橋ダイスケ)

1403_itohkanae_cd.jpg

Happy Garland
アーティスト:伊藤かな恵
レーベル:ランティス
価格:1200円

伊藤かな恵がコミカルな演技を披露! アーティスト・デビュー5周年で新曲を発売のページです。おたぽるは、アイドル&声優声優Happy Garland伊藤かな恵の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
川崎あやのくびれが芸術的すぎる!完璧ボディーの持ち主なのに実に謙虚…new
人気コスプレイヤー・サク 美顔すぎるすーぱーそに子コス披露!でも体のムチムチ具合は完全再現!!
【ソフマップ】グラビアアイドル河村美咲が“本気で悶絶”!?「すごくセクシーで……」
【ソフマップ】「普段しない動きを……」お嬢様グラドル工藤紬が初のDVDで“全部”出しちゃった!?

ギャラリー一覧

コスプレイヤーさんってなんでみんなエロいんだろ…
『メアリと魔女の花』はもう観た?