腐女子ライターの「もう世の中BLにしか見えない!」【番外編】

──アニメ見ても、少年マンガを読んでも、海外ドラマを見ても! 「もう世の中全部がBLにしか見えない」腐女子ライターによる、腐女子のための、コンテンツの“愛し方”。

140301_BL.jpg
サーティーワンアイスクリーム公式HPより

 毎回このコラムのネタ選びには苦労しているんです。だって「Kブックス行かなきゃ!」「うぉぉぉお!かわいいよぉぉぉお!○○たんペロペロー!」「ぶちおか……」と思えるほどパッションがわき上がる作品は1クールに1作あればいいほう。たいていは「なんかBLっぽいな……」と、放送を見ながら「フヒ!」と笑うだけ。

 でも、この「フヒ!」が実は大事で、「フヒ!」があれば毎日はもっと楽しくなるはず。

 というわけで、今回は作品ではなく、日常に潜むBLをご紹介します。

 もう思考ゲームみたいな感じになってますが、みなさんも想像の翼、ならぬ妄想の翼を広げて「フヒ!」を発見してください。

【消しゴム×えんぴつ】
 学生時代から腐っていた方は、「えんぴつと消しゴムどちらが受けで攻めか」――そんな妄想を授業中1回はしたことがありますよね。あ、私が何言ってるかわかりますか?

 ちなみに私は<消しゴム攻めのえんぴつ受け>です。

 えんぴつの誤字を消す消しゴム。えんぴつは消しゴム会いたさに、わざと間違える。その度に「しょうがないな」と優しく消してあげる消しゴム。そんな逢瀬を繰り返すうちに、えんぴつはふと気づく。消しゴムの身体がどんどん小さくなっていくことに……。「なんでだよ! なんで自分の身体が小さくなっていくことがわかってたのに消すんだよ!」責めるえんぴつ。けれど、消しゴムは「ばかだな……お前に会いたいからに決まってるだろ……」と優しく微笑んで消えていく……。

 どうですか!!!

 英語の授業中はこの妄想か、pやqの丸部分を塗りつぶすことで乗り切ってました。

【サーティーワンアイスクリーム】
「サーティーワンアイスクリーム」といえば、ご存知、常時31種類のアイスがあるアイスクリーム屋さんです。ここも2つの意味で大変おいしいんです。

 31はダブルやトリプルのキャンペーンをすることが多いので、その時こそ「フヒ!」のチャンス。やっぱりシングルより妄想しやすいし、アイスおいしいですし。

 私の定番は「ポッピングシャワー×ロッキーロード」のダブル。

 カラフルでチャラチャラしたポッピングシャワー。そして無骨な見かけなのに実は甘〜いロッキーロード。この2つがコーンの上で混じり合い、溶け合っていく……。ちなみに、受け攻め的なことではなく、位置的にどっちが上か下かは問いません。無骨な雰囲気なのにポッピングシャワーの上にのっちゃう大胆なロッキーロード。チャラそうな見かけのまんま、上に覆い被さるポッピングシャワー。どちらもアリでしょう?

 どうですか!!!

 アイスはBLの小道具(塗る的な)としても、いい働きをするでしょうしね。

【時事ニュース】
 これは……怒られるんじゃないかとヒヤヒヤしているので、少々ボカして説明しますね。

 最近話題の「聞こえとるのやないかーい!」問題の件です。

「もうやめよう、こんな関係。今ならまだ間に合う……!」

「だめだ! お願いだ……! 君に見捨てられたら……」

 あの問題についてのニュースを見かけるたび、世間の皆様の憤りをよそに、なんだか「フヒ!」と思ってしまう自分がいるのです……。あ、あくまでなんのことかは言ってませんよ。

 このように、日常には「フヒ!」はあふれています。想像力の翼を広げ、みなさんも新たな気持ちで世界を見てみてはいかがでしょう。
(にほちん)

話題の「聞こえとるのやないかーい!」問題もBLにしか見えない! 日常にあふれる「フヒ!」なBL現象たちのページです。おたぽるは、cat連載その他ホビーBLもう世の中BLにしか見えない!の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
sherryが『アイドルマスターシンデレラガールズ』より双葉杏のコスプレ披露!あくび顔がけだるそうでグッド!new
コスプレイヤー・Kizamiの天使コスプレがエッチ過ぎ!布面積すくねぇ!!
人気コスプレイヤーのKizamiの縞パンパンチラが生々しい!
人気コスプレイヤー・桜群のモコモコウサギが合法ロリすぎる!!

ギャラリー一覧

俺も黒田悠斗さんみたいにマッチョになりたい!
「貧乳の日」なら私もツイートできるかな…