――毎日、何本ものアニメが目まぐるしく放送されている現代日本。これだけ放送本数が多いと、見るのだって一苦労……。そんな悩める現代オタクのため、「おたぽる」がオリジナル作品を中心にテレビアニメ・レビュー! これさえ読めば、気になるあのアニメのあらすじから評判までがまるわかり!!※本文中には“ネタバレ”が含まれていますので、ご注意ください。

■『Wake Up, Girls!』
第3話「一番優しく」

1401_wug3.jpg
『Wake Up, Girls!』公式HPより。

【今週の極私的見どころ!】
 テレビ用OP、キタ!!! しかもかなりの良曲です……!!! カットは使い回し多数なものの、やっとテレビ版がちゃんと始まった感じで一安心。ストーリー的にも評判は上々で、これは一度どん底に突き落としてから上げていくパターンのやつですかね!?

【今週のオススメ度】
★★★☆☆
(前回のあらすじはこちら)

 行方不明だった丹下社長(CV:日高のり子)も事務所に戻り、「Wake Up, Girls!」(通称:WUG!/ワグ)も本格始動! 早速丹下社長が持ってきた仕事は仙台テレビのバラエティ番組『4時ですよ~んだ!』の3分コーナー。その内容は「グルメレポート」と、「熱湯天気予報」。まさかの熱湯企画です(笑)。
 
 くじ引きによって「グルメレポート」は島田真夢(CV:吉岡茉祐)、片山実波(CV:田中美海)、久海菜々美(CV:山下七海)の3人、「熱湯天気予報」は林田藍里(CV:永野愛理)、七瀬佳乃(CV:青山吉能)、菊間夏夜(CV:奥野香耶)、岡本未夕(CV:高木美佑)の4人が担当することになり、早速リハーサルが始まります。熱湯組は今回も水着姿を披露! 「絶対に押さないでねっ」と言いながら熱湯風呂の縁にのる未夕、かわいい……。
 
 しかし「これおかしいんじゃないですか」という佳乃の意見もあり、「熱湯天気予報」は「アニマル天気予報」なるものに企画変更。なんかもう、なんでもありですね!
 
 一方、「グルメレポート」組は実波の食べっぷりと「うんめ~にゃ~!」のコメントが番組ディレクターにも視聴者にも大好評! 塩釜でホヤを食べたり、有名店「喜助」で牛タンを食べたりと、仙台名物をおいしそうにパクパクする実波の笑顔に癒やされたワグナー(『Wake Up, Girls!』ファン)も多かったのでは!? アニマル天気予報の評判も良く、コーナーの視聴率はぐんとアップ。そのためメンバーたちは仙台テレビの感謝祭イベントでミニライブを開催できることになったのです!

 WUG!の活躍をテレビで見ていた実波の地元・石巻の民謡クラブのおばあさんたちもミニライブを見に来てくれることとなり、実波も大喜び! しかしライブ前日、実波を一番かわいがってくれていた磯川のおばあさん(CV:すずき紀子)が倒れ、病院に運び込まれてしまったのです。何このありがちな展開! だけど、ちょっとハラハラ……。
 
 ライブの日の朝、事情を知った実波は「おばあちゃんを放っておいてライブなんて出来ない!」と病院へ向かいます。「ライブには行かない」と泣く実波に、「私のためだって思うなら、ここにいないでライブに行ってちょうだい」と磯川のおばあさん。その言葉を聞いて、実波はライブ会場へ急ぐことに。
 
 そして無事に7人揃ってのミニライブがスタート! 披露するのはもちろん「タチアガレ!」。実波が歌う姿を病院のテレビで見ていた磯川のおばあさんも、とってもうれしそうなのでした。
 
 ライブも成功し、順調に活躍の場を広げていくWUG!。しかしその傍ら、国民的アイドルグループ「I-1クラブ」の元センター・真夢が仙台で活動しているという情報がファンやマスコミにも知られていき……。なにやら不穏な空気が!? 次回第4話「スキャンダル」ではどんな展開になるのでしょうか!


「作画以外は良かった」「ベタだけど嫌いじゃない」と、前回までに比べるとネットでもかなり高評価だった第3話。確かに作画は相変わらず不安定で、「ディレクターの指が6本になっている」「音声さんの足が切れている」などの指摘もありましたが、まあとりあえず作画の件は置いておくとして、展開はありがちなものの今後に期待を持てる回となりました。
 
 次回は気になる真夢の過去も明らかになるのか!? 「I-1クラブ」脱退の理由が気になるところです。でも個人的には、早く夏夜回が来てほしいな!
(文/ロペ子)

「ベタだけど嫌いじゃない」第3話で『Wake Up, Girls!』の評価が上昇中!?のページです。おたぽるは、アニメ作品レビューWake Up Girls山本寛神前暁の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
sherryが『アイドルマスターシンデレラガールズ』より双葉杏のコスプレ披露!あくび顔がけだるそうでグッド!new
コスプレイヤー・Kizamiの天使コスプレがエッチ過ぎ!布面積すくねぇ!!
人気コスプレイヤーのKizamiの縞パンパンチラが生々しい!
人気コスプレイヤー・桜群のモコモコウサギが合法ロリすぎる!!

ギャラリー一覧

俺も黒田悠斗さんみたいにマッチョになりたい!
「貧乳の日」なら私もツイートできるかな…