1401_shingeki_top.jpg
アニメ『進撃の巨人』公式HPより。

※本文中には“ネタバレ”が含まれていますので、ご注意ください。

 昨年末の全話一挙放送も話題となったアニメ『進撃の巨人』。過去3年あまり「もう本棚が満杯なので円盤は買わない」と心に決めてきた筆者を揺るがせている。その最大の要素(?)は、「俺の嫁」候補の多さである。

 実に、これほど萌えるべき、いや嫁にすべきヒロインに迷った作品は久しぶりである。過去、『新世紀エヴァンゲリオン』で綾波か? アスカか? にずいぶんと悩んだ時期もある。けれども、ここまで選択肢が多すぎて悩むという作品は、しばらくなかった。出てくるヒロインみんなに恋してしまうじゃないか……という具合である。

 順当に決めるならば、多数派がそうであるようにクリスタ(女神)と「結婚したい」と言うべきなのだろう。確かに、クリスタはライナーならずとも結婚したくなるヒロインだ。月並みな言い方ではあるが、献身的だし、優しさに満ちあふれている。でも、本日1月15日の彼女の誕生日にして、筆者は大いに悩んでいるのだ(初見以来、“俺の嫁”候補から外れたのは、メンヘラっぽいし、あまりに空気が読めなくてドン引きしてしまうミカサ・アッカーマンのみ)。

 そこで、今回は、『進撃の巨人』に出て来る“俺の嫁”候補であるヒロイン(ミカサ除く)のデータを記しながら、順番に分析してみることにした。

【クリスタ誕生日記念コラム】『進撃の巨人』で嫁にしたいヒロインは誰だ!?のページです。おたぽるは、マンガ&ラノベ作品レビュー漫画進撃の巨人の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
台湾出身コスプレイヤー・HIKOの黒タイツコスプレ3連発!9月6日は黒タイツの日??new
人気コスプレイヤー・リーユウが『冴えない彼女の育てかた』霞ヶ丘詩羽のコスプレ披露!少し優しそうな詩羽先輩!!
ロリコスプレイヤーの桜群が東方Projectのコスプレ披露!バラを贈らせてくれぇぇぇ~!
台湾出身の人気コスプレイヤー・E子『シャイニング・ブレイド』よりミスティのコスプレ披露!安定のツインテール!

ギャラリー一覧

『TRUE BLUE』『Canvas2』『こなたよりかなたまで』…ナイス選択!
きずぽんがかわいすぎるよ!一緒に乙女ゲーの話したいなぁ