1401_otasasa1.jpg
電撃復帰を果たした「おたっきぃ佐々木」氏。

 ヲタク界のリビングレジェンド「おたっきぃ佐々木」がまた帰ってきた! おたっきぃ佐々木と言えば14歳でコミケに初参加、以降ラジオディレクターやパーソナリティとなった後もアニメ、ゲーム、マンガ大好きな仕事ぶりで人気を博したヲタク界の巨人だが、近年は第一線から退いていた。

 しかし昨夏にラジオ『あませらげ! 東京!』で電撃的なパーソナリティ復帰を果たし、大反響! そしてこのたび、1月11日から始まる同名番組『あませらげ! 東京!』で再び最前線に立つことがあきらかになった。

「あませらげ」とはアニメ、マンガ、声優、ライトノベル、ゲームのヲタクコンテンツ五部門の頭文字。つまり全領域を制覇する勢いで語り尽くす番組なのだ。今回の「第2期」はアシスタントのレイちゃんと共演することでも話題になっている。第一回オンエア直前、2014年のしょっぱなに臨む心境を語ってもらった。

■あませらげ! 二度目の降臨!!

――昨年8月に文化放送「超!A&G+」枠のラジオ番組『あませらげ! 東京!』で電撃的にパーソナリティー現場復帰。久々のブースの感触はいかがでしたか?

おたっきぃ佐々木(以下、佐々木) いやあ、久々過ぎて緊張しまくりでした。ゲストありとはいえソロで回す番組って初めてだったので(笑)。まあ、でもリラックスしてても噛みまくりなのは一緒なのでと、段々気楽にやれるようになってきましたね。いいリハビリになったんじゃないでしょうか(苦笑)。

――放送開始後の周囲の反響はどのようなものだったのでしょうか?

佐々木 少々驚きの反応は頂きましたが、そのくらいでしょうか。まあ昔からのリスナーの方からは懐かしいという声が多かったですね。

ヲタク界の巨人・おたっきぃ佐々木が帰ってきた!新番組への意気込みとオタク業界の今を語るのページです。おたぽるは、catインタビューアニメアニメ業界事情DXR-0 レイちゃんあませらげ!東京!おたっきぃ佐々木インタビュー文化放送超!A&G+の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
きょう肉肉の合法ロリっぷりがやばい!スクール水着に園児帽!そしてパイパン!!new
sherryが『アイドルマスターシンデレラガールズ』より双葉杏のコスプレ披露!あくび顔がけだるそうでグッド!
コスプレイヤー・Kizamiの天使コスプレがエッチ過ぎ!布面積すくねぇ!!
人気コスプレイヤーのKizamiの縞パンパンチラが生々しい!

ギャラリー一覧

俺も黒田悠斗さんみたいにマッチョになりたい!
「貧乳の日」なら私もツイートできるかな…