裁判長「今のお話は『聖少女伝説』は児童ポルノではないということですが、事実関係についてはどうですか?」

 なぜか『聖少女伝説』「児童ポルノ」という言葉を発する時に、少し恥ずかしそうな裁判長。

壇弁護士「それは弁護人のほうからさせていただきたいと思います」

山口弁護士「弁護人からの公訴事実に対する意見を申し上げます。とりあえず、現在出されている範囲で意見を。『聖少女伝説』という画集をハードディスクに保存したことは事実ですが、児童ポルノ法では個々の画像データを製造した時点で製造罪が適用されるはず。起訴状ではハードディスクに保存したことを挙げていますが、画像データの作成日時が明らかではありません。これはおかしい。

 第二に『聖少女伝説』は、衣服の全部又は一部をつけずに描写した電磁的記録物・媒体に該当しないため、被告人には公訴事実が存在しません。被告人が株式会社メロンブックスに販売を委託したことは事実ですが、委託と販売とダウンロードは法的に別のものなのにそれが明らかにされていない。また、衣服の全部又は一部をつけずに描写した電磁的記録物・媒体に該当しないため、被告人には実行行為が存在しません。被告人には児童ポルノの画像データをダウンロードさせた事実はなく、実行行為は存在しません」

 前提として『聖少女伝説』『聖少女伝説2』は「児童ポルノ」ではないので、公訴事実は存在しないと、山口弁護士は述べる。

裁判長「まず確認したいのですが、衣服の全部又は一部を……に該当しないということなのですが、ここに争う部分はあるのか。そういう事実を争うのですか?」

 裁判長が、被告側のそもそも「児童ポルノ」ではないという主張を理解しきれていない。

壇弁護士「それは、冒頭陳述の中で争おうと思っています」

 証拠調べの手続きに入り、Tさんは着席を許可される。ソファに座ったTさんはじっと前を見つめている。

【詳報あり】pixivやメロンブックスへ飛び火する恐れも…CG児童ポルノ裁判の初公判「私は無実です」のページです。おたぽるは、アニメアニメ業界事情マンガ&ラノベ出版業界事情児童ポルノ法壇俊光奥村徹山口貴士の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
人気コスプレイヤーのKizamiの縞パンパンチラが生々しい!new
人気コスプレイヤー・桜群のモコモコウサギが合法ロリすぎる!!
コスプレイヤー・桜群と妍子のセーラー服コスが美少女すぎる!
コスプレイヤー・Loluの幼稚園児コスプレがロリコンすぎてヤバイ…もはや超人レベル!

ギャラリー一覧

『TRUE BLUE』『Canvas2』『こなたよりかなたまで』…ナイス選択!
きずぽんがかわいすぎるよ!一緒に乙女ゲーの話したいなぁ