ぱー研

アーマーガールズにジョブチェンジすることになった“ぱー研”

 秋葉原の「アリスプロジェクト常設劇場P.A.R.M.S」にて12/31デビューを飾る新しい“地下”アイドルユニット「アーマーガールズ」のメンバー発表が行われた。  アリス十番スチームガールズに続いてアリスプロジェクトの第3の仮面アイドルユニットとしてデビューするのであり、メンバーは新規で構成されるのかと思いきや、なんと先輩ユニットの前座的役割を担っていた「ぱー研!」がそのままアーマーガールズにジョブチェンジするということだ。  ぱー研は先日、元YGAの星野愛実の加入を発表したばかり。その勢いで前座から一気にメインユニットに格上げなのだから、事務所側の期待が伺える。リーダーの黒木ひなこは、「アーマーガールズのカラーで一日でも早く先輩たちを追い越したいです。来年2月の節分の週までにライヴのトリを飾ってみせます!」と諸先輩方に力強い宣戦布告をした。  アリスプロジェクトのアイドルと言えば、仮面やその衣装にも注目が集まるのだが、残念ながらこの日のお披露目はされなかった。同事務所代表せいじ氏によると、「衣装については納得がいくものがまだできていないんですよ。もう10回くらい作り直していて、完成は年末のギリギリくらいになってしまいそうです」とのことで、デビュー日にはきっとファンの度肝を抜く衣装を見せてくれることだろう。

新衣装のアリス十番

新衣装を披露するアリス十番

 また、この日アリス十番の新衣装も公開された。これまでのドクロやヘビーなイメージから、どちらかというとアイドルらしいかわいいい衣装へと変更された。アリス十番のヘドバンアイドルとしてのイメージからすれば、少しガーリー過ぎな印象を受けたが、これに関してせいじ氏は「新しいファン層を獲得するためですね。衣装が変わってもアリス十番のコンセプトはぶれていませんので」と語った。  これでアリス十番、スチームガールズ、アーマーガールズの3強となるアリスプロジェクトなわけだが、いまのぱー研の勢いを考えれば、アリス十番もスチームガールズも人気の面でうかうかしていられない状況だろう。しかしお互いが切磋琢磨することで、彼女たちがより一層、地下アイドル界を活性化してくれることだろう。

スチームガールズ・小柳朋恵

こんなかわいいヤンキーなら許せる。(小柳朋恵@スチームガールズ)

 そして、先日思いのほか反響の良かった「おしおき☆カフェ」だが、小柳朋恵に感想をうかがってみたところ、「スチームガールズのファンの方がたくさん来てくれたんですよ。いっぱい殴れてすごく気持ち良かったです。根がドSで、ヤンキーキャラなんで私にぴったりでした」と笑顔で語った。アーマーガールズがデビューするなど、新人の突き上げが来ることに関しては「若い芽は潰す。それこそおしおき」と断言。さすがはヤンキー。しかし、受け答えは実にていねいで礼儀正しかった。 (文=Leoneko/撮影=黒清)

まさかのジョブチェンジ!!大晦日デビュー予定「アーマーガールズ」の正体が明かされる!!のページです。おたぽるは、catギャラリーアイドルアイドル&声優アリス十番アーマーガールズスチームガールズ地下アイドルの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
sherryが『アイドルマスターシンデレラガールズ』より双葉杏のコスプレ披露!あくび顔がけだるそうでグッド!new
コスプレイヤー・Kizamiの天使コスプレがエッチ過ぎ!布面積すくねぇ!!
人気コスプレイヤーのKizamiの縞パンパンチラが生々しい!
人気コスプレイヤー・桜群のモコモコウサギが合法ロリすぎる!!

ギャラリー一覧

俺も黒田悠斗さんみたいにマッチョになりたい!
「貧乳の日」なら私もツイートできるかな…