ゆるキャラ(R)さみっとin羽生にミクダヨー降臨

ミクダヨー降臨!

 11/23、24に埼玉県羽生市で開催された「ゆるキャラ(R)さみっとin羽生」でミクダヨーが降臨した。

 ミクダヨーブースでは11/28に発売予定のNITENDO 3DS「初音ミク Project mirai2」のデモプレイをすることができ、小さい子供から大人までが入り混じってゲームをするという、一見カオスな空間に。ゲームに参加した人にはシールが配られるというオマケ付き。

 ゲーム自体はミクダヨーのコスチュームとプレイできる楽曲が大幅に増えたとのこと。操作性も実に簡単なので、小さなお友達でも十分に楽しめる内容だった。

 ミクダヨーは常に大勢のファンに囲まれ、写真撮影に応じ、超人気者っぷりを発揮。この日、サイゾーのmessy公式キャラクターであるしQちゃんも実は参加していたのだが(参照記事)、同性同士ということでしQちゃんはあまり興味なかったのか、そもそもはなっから相手をしていなかったのか、ミクダヨーに絡むことはなかった。

c9.jpg

ブースは小さいお友達から大きなお友達までいっぱい!

 それにしてもミクダヨー、及び初音ミクボーカロイドの人気はすごい。次はミクダヨーだけじゃなく、他のキャラも降臨させて欲しい。
(文=Leoneko)

ゆるキャラ(R)さみっとin羽生にミクダヨー降臨!のページです。おたぽるは、その他ゲーム音楽VOCALOIDセガミクダヨー初音ミクの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
【ソフマップ】グラビアアイドル河村美咲が“本気で悶絶”!?「すごくセクシーで……」new
【ソフマップ】「普段しない動きを……」お嬢様グラドル工藤紬が初のDVDで“全部”出しちゃった!?
【ソフマップ】アイドルグループ「放プリユース」田中あさみに“筋肉フェチ”が殺到中! チャームポイントで、ふくらはぎ!?
【ソフマップ】“横乳プリンセス”Gカップグラドル十枝梨菜が、彼氏と熱愛旅行へ!?

ギャラリー一覧

コスプレイヤーさんってなんでみんなエロいんだろ…
イノグレでBL作ってほしいよね!