1311_hinotori.jpg
『火の鳥』第1巻<黎明編>

 手塚治虫のライフワークとして、いまだに多くのファンを持つ『火の鳥』。そのカラーページ、2色ページを含む<決定版>を11月27日~2014年4月29日にかけて随時リリースする。

 これまで出版されてきたシリーズは、文庫版やコンビニ廉価版の体裁に合わせて、発表された時系列順ではなく、体裁に合わせて編集されてきたが、今回の<決定版>は全12編を初出のままの配列で並べ、全11巻にまとめたもの。1994年に刊行された角川書店の文庫版で新たに描かれたカラー原稿や、雑誌『COM』連載時の2色ページなどを再現した内容が盛り込まれている。

“火の鳥”のもと、人類誕生の頃から未来に至るまで、ありとあらゆる時代と場所で繰り広げられる命の物語。未完のサーガながら、手塚治虫の知識、見識、表現のすべてつぎ込んだ作品といっても過言ではない本作。イザナギや卑弥呼、ヤマトタケルが登場する定番の黎明編、ヤマト編から、事故に遭った主人公が人間とロボットの狭間で苦悩する復活編、7世紀と21世紀の世界が交互に描かれる太陽編など、縦横無尽に繰り広げられる生命の物語。特に未来の描写は、今なおまったく古さを感じさせない筆力を再認識させられる。

 本書は、マンガの枠に収まらない、歴史・哲学書なのである。

1311_hinotori_view.jpg

火の鳥第1巻<黎明編>
作:手塚治虫
発売日:11月27日
価格:1巻 本体998円、2巻以降1785円(共に税込)
出版社:小学館クリエイティブ

カラー&発表順になって不死鳥のごとく甦る! 手塚治虫の大サーガ『火の鳥』のページです。おたぽるは、マンガ&ラノベ成人向け漫画手塚治虫火の鳥の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
台湾出身コスプレイヤー・HIKOの黒タイツコスプレ3連発!9月6日は黒タイツの日??new
人気コスプレイヤー・リーユウが『冴えない彼女の育てかた』霞ヶ丘詩羽のコスプレ披露!少し優しそうな詩羽先輩!!
ロリコスプレイヤーの桜群が東方Projectのコスプレ披露!バラを贈らせてくれぇぇぇ~!
台湾出身の人気コスプレイヤー・E子『シャイニング・ブレイド』よりミスティのコスプレ披露!安定のツインテール!

ギャラリー一覧

『TRUE BLUE』『Canvas2』『こなたよりかなたまで』…ナイス選択!
きずぽんがかわいすぎるよ!一緒に乙女ゲーの話したいなぁ