――毎日、何本ものアニメが目まぐるしく放送されている現代日本。これだけ放送本数が多いと、見るのだって一苦労……。そんな悩める現代オタクのため、「おたぽる」がオリジナル作品を中心にテレビアニメ・レビュー! これさえ読めば、気になるあのアニメのあらすじから評判までがまるわかり!!※本文中には“ネタバレ”が含まれていますので、ご注意ください。

■『キルラキル』
第8話 「俺の涙は俺が拭く」

1311_killa_8.jpg
『キルラキル』公式HPより。

【今週の極私的見どころ!】
 ストイシズムにはストレスが付きものですから、ストイックな人に変態が多いのはお決まりですが、それにしても限度があるもんだ。本能字学園の風紀部委員長、蟇郡苛(がまごおり・いら/CV:稲田徹)は変態です。それもだいぶ筋金入り。縛られビシバシやられて本領を発揮するドM。ムチを華麗に振りさばくあたり、Sもできるらしい。こりゃ薄い本がいよいよ大喜びに違いない。

 それはそれ、8話の流子さん(CV:小清水亜美)とマコさん(CV:洲崎綾)が、えらくかわいいです。あのスクーターのシーン、しんみりとして、やたら感傷的な雰囲気の一昔前のヤンキーマンガみたいだ。

 ところで今回、相変わらずハイテンションでハイテンポで面白いんだけど、展開がすこし強引過ぎやしなかったかな、と思ってしまいました。

【今週のオススメ度】
★★★☆☆
(前回のあらすじはこちら

 第7話ラストで生徒会長・鬼龍院皐月(CV:柚木涼香)が宣言した「壊惨総選挙」がはじまります。「壊惨総選挙」は2段階。まずは1週間、全生徒でなんでもありバトルロワイヤル。その後、生き残った者で闘う「決戦闘兵(けっせんとうひょう)」。それで、学園トップ(センター?)を決めるらしい。早速、学園はカオス状態に。

 そんな中、父の死の手がかりを探し出すために、流子とマコはスクーターに乗って流子の生家へと向かいます。昔話をはじめる流子。母は流子が生まれてすぐに死に、父はマッドサイエンティスト、小学生から寮暮らしと、グレにグレた流子は立派な不良に。そして半年前、父に呼ばれて家に帰ると、「片太刀バサミ」に刺され瀕死の父・纏一身(CV:有本欽隆)の姿。こうして、流子は不良少女から父の死の真相を求める放浪転校生になったわけです。
流子たちは、神衣・鮮血(CV:関俊彦)と出会った生家の地下に行ってみますが、結局そこには何も無く、あっさり帰宅。

 その帰りみち、スクーターがガス欠してしまったところを、蟇郡がアメ車っぽいド派手なオープンカーで通りかかります。いつもは敵同士の流子と蟇郡ですが、風紀部の蟇郡は困ってる生徒を放置できず、流子とマコを車を乗せてあげるのでした。なんというイケメン。そこを「サバイバル自動車部」が襲撃。とうとう、蟇郡の3つ星極制服「縛の装(しばりのそう)」が発動します! 名前からしてアレですが、縛られまくった蟇郡がとにかくカタい。マシンガンで撃たれてもビクともしない。ていうか、唸り声あげてビクンビクンしてる。お巡りさん、この人です。変態です。

 ここで、蟇郡の回想シーン。それは5年前、早速荒れる学校をシメる中学1年生の皐月。「すべての力を飲み込んで、わたし自身の力とする!! それが覚悟の違いだ!」とか遠近法を無視して言い放つ皐月に、当時中学3年生の生徒会長・蟇郡は打ちのめされたのでした。あれ? とお気づきの方は察しが早い。蟇郡は、皐月を待って2年ダブってたんですね。高校生ながら実は20歳の蟇郡。「通りで老け顔だ」とはマコさんの弁。

 さて、鉄砲でイジメられた蟇郡のカタさもそろそろ満タン。「責められるほど、俺のカタさは増し、屹立する!」そうです。あぶない。そこで、蟇郡は「死縛の装(しばきのそう)」へと二段変身。体中から触手みたいな鞭が飛び出て、敵をやっつけます。やっぱり変態。もちろん、サバイバル自動車部は壊滅。

 そして「決戦闘兵」日。バトルロワイヤルに生き残った生徒が校庭に集合! そこで、鬼龍院が、校庭に立つ5本の塔の上にいる者で「決戦闘兵」をやる、とか言い出します。当然、5人は生徒会四天王と流子。バトロワ意味無し……。ザコをふるいに掛けただけ。なんぞこれ。来週からは、四天王VS.流子という1対1の勝ち抜き戦、「塔首頂上決戦(とうしゅちょうじょうけっせん)」が始まります。

 ネットでも指摘されていましたが、流子の父親は右目に眼帯して鮮血と同じだし、なんだか、皐月の母親の謎も絡まって、鮮血=父親、純潔=母親みたいな感じがしてきませんか? 「流子VS.皐月」は姉妹対決だった、みたいな。2クールのことも考えると、最終的には姉妹タッグとかになるのか? うーん……。
(文/尾野スミ)

ドMキャラ登場で薄い本が厚く…ならない? 下ネタとテンションで突っ走る『キルラキル』のページです。おたぽるは、アニメ作品レビューキルラキルトリガードM中島かずき今石洋之の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
人気コスプレイヤー・サク 美顔すぎるすーぱーそに子コス披露!でも体のムチムチ具合は完全再現!!new
【ソフマップ】グラビアアイドル河村美咲が“本気で悶絶”!?「すごくセクシーで……」
【ソフマップ】「普段しない動きを……」お嬢様グラドル工藤紬が初のDVDで“全部”出しちゃった!?
【ソフマップ】アイドルグループ「放プリユース」田中あさみに“筋肉フェチ”が殺到中! チャームポイントで、ふくらはぎ!?

ギャラリー一覧

コスプレイヤーさんってなんでみんなエロいんだろ…
『メアリと魔女の花』はもう観た?