1311_ridergaimu.jpg
『仮面ライダー鎧武』公式HPより。

 現在、日曜日の朝からテレビ朝日系で放映中の『仮面ライダー』シリーズ。変身ヒーローモノの枠を越え、子供から親の世代、特撮マニアや若いイケメン俳優目当ての女性まで、幅広い視聴者に親しまれる番組だ。この秋から始まった最新作『仮面ライダー鎧武(がいむ)』(以下、『鎧武』)は平成仮面ライダーシリーズ15作記念・テレビ朝日開局55周年記念作品と銘打ち、シリーズ構成・脚本に『魔法少女まどか☆マギカ』の虚淵玄氏が参加していることもあり、アニメファン的にも注目作となっている。

 ところがこの『鎧武』のキャスティングに、ジャニーズ事務所所属の若手が内定しながら直前でキャンセルされた、という仰天情報が伝わってきた。果たして本当なのだろうか?

「今や東映のヒーロー番組は“イケメンの登竜門”と呼ばれているだけに、新番組開始時に各芸能事務所からのプッシュがすごいんですよ。事務所が大型プロモーションをかけずとも、一年間の放映期間中、顔を売ってくれて、芝居の勉強もみっちり仕込んでくれると、良い事ずくめ。ここ数年でも研音の福士蒼汰、ホリプロの白石隼也、ワタナベエンターテインメントの瀬戸康史、トップコートの松坂桃李、アミューズの佐藤健、ジャパン・ミュージックエンターテインメントの千葉雄大など、出演後はドラマや映画に引っ張りだこの各社キラ星のような並びです。

 こうした動きを、今までは我関せずと静観していたジャニーズ事務所ですが、いよいよ無視できなくなったのか、今年あたりから『仮面ライダー』のオーディションに猛烈な売り込みをかけてきたそうです。『鎧武』には主役級の仮面ライダーが4人登場するのですが、そのうちのライバル役のライダーにジャニーズ所属の某君が予定されていたそうです。彼は数次のオーディションを通過し、内々定までしていたと。しかし、ウェブに写真を載せる肖像権管理の問題で、最後まで制作サイドとジャニーズ側の交渉が同意に至らず、不採用に。結果、ほかの候補者が選ばれたそうです」(テレビ誌編集者)

『仮面ライダー鎧武』を直前にジャニタレが降板!? 特撮ヒーロー界にジャニーズ参入か?のページです。おたぽるは、その他特撮仮面ティーチャー仮面ライダー仮面ライダー鎧武の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
人気コスプレイヤー・サク 美顔すぎるすーぱーそに子コス披露!でも体のムチムチ具合は完全再現!!new
【ソフマップ】グラビアアイドル河村美咲が“本気で悶絶”!?「すごくセクシーで……」
【ソフマップ】「普段しない動きを……」お嬢様グラドル工藤紬が初のDVDで“全部”出しちゃった!?
【ソフマップ】アイドルグループ「放プリユース」田中あさみに“筋肉フェチ”が殺到中! チャームポイントで、ふくらはぎ!?

ギャラリー一覧

コスプレイヤーさんってなんでみんなエロいんだろ…
『メアリと魔女の花』はもう観た?