1310_tape.jpg

 破竹の勢いで人気を拡大している艦隊育成シミュレーションブラウザゲーム『艦隊これくしょん-艦これ-』(以下、『艦これ』)。プレイヤーは「艦娘(かんむす)」と呼ばれる艦船型少女たちを指揮する提督となり、艦娘たちを育て上げて戦いに挑みます。
 
 現在は新たな着任(ゲームのプレイ)も抽選制となるなど、プレイすることすら難しいほど注目を浴びている『艦これ』ですが、そんな『艦これ』をテーマにしたカフェ「甘味処 間宮」が今、東京・秋葉原の「グッドスマイル&カラオケの鉄人カフェ」で開催中なんです! 現在は第1弾メニュー(11月10日まで)が提供されており、11月12日からは第2弾メニューが始まります。

 おたぽる編集部では「甘味処 間宮」に取材を決行! 店内の様子や全メニューの実食レポートをお届けしちゃいます!

【店内は『艦これ』一色! 艦娘たちに囲まれて至福のひと時を】

1310_kankore_gaikan.jpg
間宮さんがお出迎え!

 お店の前に到着すると、今回カフェの名前にもなっている間宮さんが笑顔でお出迎え。主力給糧艦である間宮さんは、ゲーム内でも甘味で味方の士気を回復してくれます。店内に入ると、そこは艦娘だらけ! 天井からは今回のために特別に作られた艦娘たちのタペストリーが。実はこれ、表と裏に同じキャラクターが描かれているのですが、裏はちょっとだけセクシーな艦娘たちの中破姿が描かれているんです。

 店内をぐるりと囲む壁面には、『艦これ』関連グッズがずらり! 2014年3月に発売される「ねんどろいど 島風」や、ネットで話題となった「お風呂コレクション(仮)」の島風ちゃんなども展示されています。また、フジミ模型が提供するリアルな戦艦模型とともにキャラクターのポップが展示されているコーナーも。展示物はすべて写真撮影可とあって、訪れたファンたちも真剣に撮影していました。

1310_tape_chuha.jpg
タペストリーの裏と表で絵柄が違っています。
1310_shimakaze.jpg
島風ちゃんのグッズも展示中!
1310_kantai.jpg
艦娘のパネルと共に、艦隊模型もズラーッと!
1310_kankore_tenji.jpg
もちろん、ほかの艦娘グッズも。

『艦隊これくしょん-艦これ-』カフェ「甘味処 間宮」を女子ライターが全食レポート!のページです。おたぽるは、PCゲームその他メーカーゲームグッドスマイルカンパニースクール水着ミニスカ艦隊これくしょん-艦これ-の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
歌手のELISAがぶりっこセルフィー公開!うぉぉぉっ!めっちゃかわいい!でもそんなことしなくても十分かわいいぞ!!new
川崎あやのくびれが芸術的すぎる!完璧ボディーの持ち主なのに実に謙虚…
祝デビュー5周年 Machico Live Tour 2017「DAY’S melody:」東京公演ライブレポ!
人気コスプレイヤー・サク 美顔すぎるすーぱーそに子コス披露!でも体のムチムチ具合は完全再現!!

ギャラリー一覧

コスプレイヤーさんってなんでみんなエロいんだろ…
『メアリと魔女の花』はもう観た?