日本のメタルファンはどの国のファンよりも熱狂的!

スペインのシンフォニックパワーメタルバンドDark Moorが初来日!

結成14年目にして初来日を果たしたDark Moor


 アニメやマンガ、ゲームの音楽は疾走感があって歌メロがはっきりと存在するパワーメタルと相性がいい。主題歌がそのまんまパワーメタルだったり、パワーメタルとまでいかなくても限りなくそれに近い楽曲に仕上がっていることは多々ある。

 例えば美少女ゲームによく楽曲を提供する電気式華憐音楽集団はそのまんまパワーメタルだし、アニメであれば妖精帝国がそれに近い楽曲で主題歌を担当していたりする。アニメとメタルは世界観が近いのか、やたらとシンクロ率が高いのだ。

 何を隠そうおたぽる取材班の筆者は二次元好きではあるものの、生粋のメタラーでもある。Dark Moorが来日したとあれば行くしかない。ということで早速潜入取材を敢行した。

 会場は新宿にあるWild Side Tokyo。Wild Side Tokyoは先日もGus G.が1曲だけゲスト参加したNightrageが公演し箱であり、関東で数少ないメタル聖地の1つだ。会場に行くまで新宿2丁目を通り、ゲイ関連のショップなどを横目で見つつ、「Dark Moorのメンバーとかこの辺りだとモテモテなんじゃないかな」と想像しながらライヴハウスへ向かった。

 東京公演はソールドアウトということもあり、早めに現地を訪れたのだが、すでに熱狂的なファンが列をなしていた。日常生活ではマニアックなメタルファンになかなか出会えないのに、この大勢の人たちは普段どこに潜んでいるのだろうかと首をかしげたくなる。

 この日のライヴにはDark Moor以外に日本からDelgesu、Sincerity Green 、ANCIENT MYTH、韓国から Ishtarが参加した。トップバッターのDelegesuの演奏がスタートした頃で客入りは6割といったところか。しかし時間が経つにつれ、徐々に客足が増え、Dark Moorが始まる頃にはギュウギュウの超満員となった。(会場のスタッフに確認したところ、来場者数は軽く200名を超えていたとのこと)

スペインのシンフォニックパワーメタルバンドDark Moorが新宿に降臨!ライヴ中に見せた男泣き!のページです。おたぽるは、その他音楽Dragon Guardianメタルの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
きょう肉肉の合法ロリっぷりがやばい!スクール水着に園児帽!そしてパイパン!!new
sherryが『アイドルマスターシンデレラガールズ』より双葉杏のコスプレ披露!あくび顔がけだるそうでグッド!
コスプレイヤー・Kizamiの天使コスプレがエッチ過ぎ!布面積すくねぇ!!
人気コスプレイヤーのKizamiの縞パンパンチラが生々しい!

ギャラリー一覧

俺も黒田悠斗さんみたいにマッチョになりたい!
「貧乳の日」なら私もツイートできるかな…