gouraigan1007main.jpg
※イメージ画像:『衝撃ゴウライガン!!』公式サイトより

【メンズサイゾーより】

 4日の深夜から特撮ドラマ『衝撃ゴウライガン!!』(テレビ東京系)がスタートした。同作は、同じくテレビ東京の深夜帯に放送された『牙狼-GARO-』の監督を務める雨宮慶太の最新作。人気を博した同作は後にシリーズ化、3本の映画も制作された。雨宮監督は特撮業界の第一人者といわれるだけあって、放送前から注目を浴びていた。

 人間界と兆真界と呼ばれる世界を舞台に、さまざまな特殊能力を持つ超人・光人(ひかりびと)と罪を犯した陰人(かげりびと)をめぐる熱い戦いの物語である『衝撃ゴウライガン!!』。光人の警護将軍・ゴウは陰人を流刑の地へ移送していたが、その途中でマギーと呼ばれる怪物の攻撃に遭って人間界に墜落してしまう。さらに、100日後に謎の「1000人兵」が人間界を襲うことが明らかとなる…といった内容が第1話で明かされた。このように、物語こそ“特撮的”な設定の同ドラマだが、“ラブコメバトルヒーロー”と銘打たれているだけに『牙狼』や映画『ゼイラム』など、雨宮監督がこれまで描いてきたハードな世界観に重きを置く作品とは、ひと味違ったものとなりそうだ。

 今作で、普通の女子高生ながら霊感が強いために普通は見えないマギーの姿が見えてしまうヒロイン・界ヒトミを演じるのは、モデルとしてカリスマ的な人気を誇る新川優愛(しんかわ・ゆあ)だ。

「まだ19歳の新川は今作が初のヒロイン役。2010年に『ミスマガジン』、2011年には『ミスセブンティーン』にも選ばれた正統派美少女です。同作は撮影から1年が経っているので今よりも少し幼い印象ですが、地味めな女子高生役を好演しています。しかも、眼鏡っ娘です。この辺は萌えを意識していますよね、きっと。こういうのはやりすぎるとファンからも敬遠されがちですが、新川くらいの美形ならば、やり過ぎ感があるくらいでちょうどいいのかもしれませんね(笑)。綺麗すぎるコはどうしても特徴が出づらいということもありますから。以前、ドラマ『GTO』(フジテレビ系)に出演した際にも下着やスクール水着姿を見せて『かわいすぎる』と話題にはなっていましたね。同作ではエンディングテーマも歌っていますし、一気にブレイクするかもしれませんね」(芸能ライター)

さすがテレ東! 深夜ドラマで堂々の“乳丸出し”に賞賛の声!のページです。おたぽるは、その他特撮Fカップスクール水着星野あかり衝撃ゴウライガン!!の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
sherryが『アイドルマスターシンデレラガールズ』より双葉杏のコスプレ披露!あくび顔がけだるそうでグッド!new
コスプレイヤー・Kizamiの天使コスプレがエッチ過ぎ!布面積すくねぇ!!
人気コスプレイヤーのKizamiの縞パンパンチラが生々しい!
人気コスプレイヤー・桜群のモコモコウサギが合法ロリすぎる!!

ギャラリー一覧

俺も黒田悠斗さんみたいにマッチョになりたい!
「貧乳の日」なら私もツイートできるかな…